2017年02月03日

ビーズのほっこり感 ピーコックフェザーピアス

DSC_1498.JPG

スワロフスキーやチェコビーズ、パワーストーン。
そして近年では、レジンの台頭で、すっかり影をうすめてしまった シードビーズ。

変わった形や目ずらしいビーズを使った作品も素敵ですが、
シンプルで、そして少々不揃いなシードビーズもハンドメイドの温かみが感じられでいいなと思っています。

こんかいは、そんなシードビーズらしさを全面にだし、
手作りならではのほっこり感溢れる、ピーコックフェザーのピアスをつくってみました。

使用しているのはシードビーズとワイヤーのみ。

凸凹具合がアピールぽいんとです。
DSC_1500.JPG
posted by nami-nocori at 13:35| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とにかくオリジナル タッセルピアス

人気のモチーフタッセル。

材質、色合い、テイスト。
たくさんの種類のタッセルが、アクセサリーの至るところに取り入れらています。

そんななか、
すこし、個性的なタッセルがほしいなと思いつくってみました。

DSC_1465.JPG

DSC_1474.JPG

アジアンノットで和風のタッセル。

淡路結び。

お祝いごとに用いられる、水引です。



次は、フリンジ部分をほぐして糸状にしてみようと考え中です。
続きを読む
posted by nami-nocori at 00:12| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

地球の上の子猫 ピアス

1月も最終日。
朝方はまだまだ寒いものの、日中はだいぶ日差しが温かくなってまいりました。
そろそろ、春向けの何かを作りたい熱がきております。

00140001.JPG

最近のお気にいり。リアルアニマルシリーズです。
地球に見立てたチェコガラスビーズににゃんこを乗せてみました。

初めは毛糸に、と思っていたのですが、
今日が小春日和なため、途中で変更しました。

DSC_1453.JPG

作品はminneさんで展開中です。



minne(ミンネ)ってどんなサービス?≫



アクセサリーのような小物から

洋服、雑貨、大きなものでは家具まで

260万点のハンドメイド作品が集まる

国内最大級のハンドメイドマーケットです♪

また作家さんも21万名が登録中!



パソコンや、スマートフォンのアプリから

作品を販売したり、素材などのお買い物が簡単にできちゃいます。



CM放送やテレビ番組の特集でも取り上げられ

今、minne(ミンネ)は大注目されています☆



まずはいちど見てミンネ ☆ 彡
続きを読む
posted by nami-nocori at 09:17| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする